ご乗船されるすべてのお客様へ重要なお知らせ

平素は四国汽船株式会社をご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、お客様をはじめ、社員および弊社に関わるすべて人々の安全・安心の確保と感染防止の為、弊社といたしましては以下の対策を行っております。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ご乗船に際するお客様へのお願い

マスクの着用及び、咳エチケットについて

客室内につきましては、換気・消毒を随時行っておりますが、お客様同士の不安解消のため、
必ずマスクの着用をお願いいたします。
但し、乳幼児を含む小さなお子様や、着用が難しい理由があるお客様は除きます。
また、咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って口や鼻をおさえるなど、感染症予防対策にご協力をお願いいたします。

船内・切符売場、待合所での取り組み

抗ウイルス・抗菌加工の実施


8月3日、4日、11日に以下の船舶において抗ウィルス・抗菌作業を実施いたしました。

フェリーあさひ
フェリーなおしま
高速旅客船RED BIRD

特定のウイルスや細菌を持続的に減少・抑制させることが出来る無機溶剤を、船内でお客様が手を触れられる箇所をはじめ空間全体に噴霧することにより耐久性の高いコーティングを行いました。
詳細はこちら

あさひ




なおしま




RED BIRD

従業員のマスク着用

船内、切符売場、屋外車両誘導では、従業員はマスクを着用して対応させていただきます。

飛沫防止用シート、切符窓口用マイクの設置

切符売場では、飛沫防止用シートを設置の上、窓口用スピーカーマイクにて対応させていただきます。

消毒液の設置

全船に消毒液を設置しておりますので、乗船の際はご利用ください。
待合所につきましても、消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

船内換気および、消臭除菌について

船内では、客室入口の自動ドアを原則開放し、客室内換気を強化しております。
また、客室内では、空間除菌ミストを散布しております。
定期的に船内のドアノブ、手すり等の消毒も行っております。



船内3密回避について

3密回避の為座席間隔をあけてお座りいただくよう、お願いさせていただいております。
それに伴い、状況によっては定員を減らして運航させていただく場合もございますので、ご了承の程お願い申し上げます。

直島からおねがい



シェアする