NEWS ふなたびぷらすからのお知らせ

THE FIRST BONSAI EXPERIENCE × ふなたびぷらす2019/07/19

四国汽船は2019年7月19日(金)から最長11月4日(月)
までの間、高松商工会議所が展開している


THE FIRST BONSAI EXPERIENCE
とタイアップします!

「THE FIRST BONSAI EXPERIENCE」とは (※高松商工会議所HPより抜粋)
盆栽は、”生きているアート”
盆栽の世界にふれ、盆栽っていいな、と思う”きっかけ”を、
これまでにない新しい”体験”でお届けします。
今年2019年は、「瀬戸内国際芸術祭」の年。
今年、高松で、”生きているアート”を体感し、高松の盆栽と、
盆栽のある高松を知って、好きになってください。
プロジェクト名THE FIRST BONSAI EXPERIENCEには、
盆栽に関する初めての「体験」が、私たちの取組みであってほしい
私たちの取組みがきっかけになって、盆栽のことを好きになってほしい
という想いを込められています。

四国汽船期間限定特別仕様

グラフィック盆栽@四国汽船

7/19~7/21の3日間はフェリー船内にて盆栽を展示しております。
この機会にぜひ盆栽を楽しんでください。
※盆栽提供 花園明春園

  • あさひ(フェリー)

鬼無小学校児童がグラフィック盆栽(オリジナルポスター)のパーツを組み合わせて制作した盆栽作品約260点を船内座席に装飾しております。

また、船内にオリジナル缶バッチガチャを設置しておりますので、ぜひお楽しみください。

  • なおしま(フェリー)

7/20(土)船内のキャンバスに、グラフィック盆栽のポスターと同じ柄のスタンプを使って、乗客たちが盆栽アートを作り上げる参加型コンテンツを提供します。

また、船内にオリジナル缶バッチガチャを設置しておりますので、ぜひお楽しみください。