この度、情報配信アプリ「Sign」をリリースいたしました!

情報配信アプリ「Sign」とは

本アプリは、瀬戸内海の観光情報を、ビーコンや位置情報に基づいて提供するアプリです。
観光地へ行った際に、Signに対応した地域であれば、アプリが自動で反応し、その場所で必要な情報が自動で配信されます。また、専用のQRコードをアプリを通してスキャンすることで、情報を入手することもできます。

アプリダウンロードはこちらから!

Sign対応地域(2021.3.1現在)

・四国汽船関連施設・船舶
  (切符売場、全船舶)
・直島
  (直島町観光協会、島内バス停 等)

まずは直島で利用してみよう!

本アプリでは、直島観光協会の情報と連携しております。

アプリをダウンロードしていれば、事前に情報を調べる必要がなく、行った先で位置情報をもとに必要な情報(バスの時刻表や、フェリーの乗船方法等)を教えてくれます!

主な機能

  1. "今日"オープンしている飲食店や空室のある宿泊施設が一目瞭然!
  2. 島内バスの時刻表はバス停に近づいたら自動で表示される!
  3. 観光するために役立つ情報や注意事項等がメッセージとして配信!

ぜひ直島旅行にご利用ください!


なお、「Sign」アプリ内のQRコードリーダで上記チラシ内の直島観光協会のQRコードを読み込んでいただければ、直島の情報・"今日"オープンしている飲食店情報がどこにいてもご確認いただけます。
まずは、ご旅行の前に直島の雰囲気をご体感ください。


シェアする